誰でも出来るスカイプの使い方

2010年12月12日

スカイプ(Skype)の利用に必要なもの

スカイプに必要なものをここでしっかり理解しましょう。

といってもここはスカイプを始める前に必要なものを確認するために作りました。スカイプを始めようとおもったのなら、スカイプの使い方でできそうか判断してから、スカイプ環境の準備で必要なものを入手してください。

■スカイプのソフトウェア
これがなければスカイプは絶対できません。無料でダウンロードできるので公式のウェブサイトよりどうぞ。ダウンロードの仕方・インストールの仕方がわからない人はスカイプのダウンロード!で一緒にやりましょう。

■ヘッドセット
スカイプをするにあたって、音声を聴く機器と自分の話すマイクが必要になってきます。普通の一般家庭にあるようなものや、携帯電話型のようなものもありますし、ヘッドセットといってヘッドホンとマイクが一緒になっているようなものもあります。人によってはマイクスタンドと普通のヘッドホンで、という人もいるでしょう。

何がなんだかわからない、という人は無難に安いヘッドセットを購入してみると良いと思います。1000円くらいから買えますので。

■ネット環境
ブロードバンド接続が最適です。自宅のネット環境がわからない人は調べてください。ADSLや光ファイバーなら問題ないでしょう。

ナローバンドの人はブロードバンドにした方が定額で安いですし、何より回線速度が比べ物にならないほど早いです。それにナローバンドではまともにスカイプができないでしょう。

そこで一番手軽なのがADSLというものだったんですが、最近では光ファイバーにする人が多いみたいですね。誰でも一度は聞いたことがあると思う光ファイバーなんですが、原理はさっぱりです(汗)とにかく光のように早いんですね。

ダイアルアップやISDNの人でも使えると思いますが、環境によってはできない場合もありますので注意してください。

■パソコン
使えるOSはWindows2000/XP/Vista/7以上、Mac OS、Linux、Pocket PCとなっております。こちらでより詳しくスペック等書いてあるので、ご自分のパソコンが対応しているかどうか確認してください。

スペックとか意味がわからないという人は、XPだったら問題なく使えるので心配ありませんが、SP2以上推奨です。SP2未満の人はアップデートしてください。あとVistaは問題ないかなと思います。

残念ながらWindows98/MEなどは使用できません。それらはもう古いしマイクロソフトのサポートも終了したみたいなので、買い換えてはいかがでしょうか。

■ウェブカメラ
テレビ電話をするときに、ウェブカメラというものが必要になってきます。ウェブカメラとは、自分の顔を映すためのものですね。相手もウェブカメラを使用することで、テレビ電話の形で使用することができます。

テレビ電話はWindowsXPのほかにWindows2000でも使えるみたいですが、ビデオドライバの関係でWindows2000の方は使えないことがあるようです。

ウェブカメラは普通のテレビ電話だとお値段が高いですが、スカイプで使うとすると安いもので4千円代です。高いものだと1万円そこそこするでしょう。安いものと高いものの差は、画素ですね。画素数が高いほど、きれいに写りますよ。

posted by スカイプマン at 11:00| Comment(13) | スカイプの基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月04日 17:06
Hチェッカーであなたの隠されたH度を簡単チェック!合コンで盛り上がり必至のサイトはこちら
Posted by Hチェッカー at 2011年06月06日 11:44
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 13:41

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://1-gypzu.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 20:56
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 18:24
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 14:05
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月22日 19:50
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月09日 20:44
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 23:07
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 06:34
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 20:17
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 05:24
大手との比較を徹底的に今回は紹介します。何故ここまで有名になれたのか。どうして今もなおNO1なのか。リピ率など知りたい情報を交えて解説しています。そして最大のタブーにまで踏み込んでいるので直ぐに削除されてしまうかもしれません。早めのBookmarkをお勧め致します。
Posted by スタービーチ at 2012年01月24日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

